2008年12月9日火曜日

【商流】

案件の発生源から、
間に入っている粗大ゴミIT業者やらクソIT業者を伝って自社に流れてくる営業ルートのこと。

クソIT会社は2次請、3次請~∞(無限)次請の仕事しか出来ない(取れない)会社だ。クソ営業がクソ技術者の出荷先を知らないというケースがある。これはクソ営業が、商流のうち自社の直近の上流の1社しか把握出来ていないということだ。ホントに無能なクソだぜ。

そういうわけで商流遡り報告はクソ技術者の義務になっている。
しかしどうあがいても源流からの仕事は取れないのだ。

--------------------------------
クソIT業界用語集インデックスへ

2008年12月8日月曜日

【出荷】

下請けソフトハウス(クソIT会社)の技術者が現場に偽装請け負いや派遣に出され
ること。技術者はクソITカースト制では人間以下の扱いなので、出荷なのだ。
この「モノ」は、自分の足で歩いていってくれるし、出荷された場所をクソ営業社員が知らなくても詳細を報.告してくれる、なかなか都合の良い「商品」だ。(出荷先を営業社員が知らないで出荷するのがクソITでは普通だ。)
商品が、実は「人間」だった気づいて目覚めた時が、クソIT会社を辞めるときである。

ところで、クソ技術者は、「出荷」されるのを喜ぶ。社内では、営業や役員(社長や常務)からいびられたり、面倒な「仕事以下のクソ作業」や、片手間の開発業務を押し付けられるからだ。

--------------------------------
クソIT業界用語集インデックスへ